一瞬のために駆ける

神奈川県在住の鉄。記録程度の写真。

2021.2.27 小田急江ノ島線

こんばんは。今回は、先日暇すぎて撮影をしに行った小田急江ノ島線についての紹介をさせて戴く。

撮影に向かったのは小田急江ノ島線六会日大前-善行駅間にある六会5号踏切。実は家から徒歩圏内ということもあり、よくこの撮影地には訪れる。撮影日は、まだ撮影したことない編成が来るとのことで大急ぎで向かった。

f:id:fujisuka:20210228211855j:image

まず初めにやってきたのは未更新の1755F。いつもはアイレベで撮影するのだが、たまにはと思いドローアンで撮影。

f:id:fujisuka:20210228212050j:image

続いて、8252F+8066Fのペア。先日、8066Fの本来のペアである8266Fが大野に検査入場。その為一時的にはなるが、8252Fとのペアで運用入りをした。2/27現在、8266Fは既に出場済みになるので、撮影する方はお早めに。

f:id:fujisuka:20210228212339j:image

お次は3000形1次車の3252F。こちらの編成撮影したことがあるとずっと思い込んでいたのだが、予想外にも撮影することができていなかった。1次車のLED幕は非常に弱く、1/80でなんとか止まる程度。この車両の試運転があったとしても絶対に撮影には向かわないと決意した。

f:id:fujisuka:20210228212658j:image

段々と光線が良くなっていく中やってきたのは1754F。やはり1000形未更新の側面が汚れているのは味がありとても風情がある。

この後、EXEの定期回送があったのだが、かなり怪しげな雲がでてきたのでここら辺で退散。かなり収穫効率がよかったとしみじみ感じている。