一瞬のために駆ける

神奈川県在住の鉄。記録程度の写真。

3.20 E217系湯河原疎開回送

こんばんは。今回は、本日施行された大船-湯河原を往復する疎開返却回送、疎開回送について紹介させて戴く。

私が家を出た際は晴れ。本来であれば曇り予報だったため予定していた撮影地と別の場所に向かった。向かった先は東海道線鵠沼第二踏切。到着したときにはなんと0人。もっといらっしゃると思っていたので意外だった。

f:id:fujisuka:20210320182451j:image

東海道線 藤沢-辻堂

回9862M E217系Y-36編成+Y-137編成 湯河原疎開返却回送

まさか順光の東海道線内でE217系を撮影できるなんて夢にも思わなかった。しかも土曜日。とてもいい機会になったと思う。

続いて午後。今度は返却回送とは違い代わりの車両を疎開させるための回送を撮影する。

f:id:fujisuka:20210320182908j:image

東海道線 大船-藤沢

回9863M E217系Y-36編成+Y-137編成 湯河原疎開回送

こちらは直前に曇ってくれた。ここで疑問に思う方もいらっしゃると思う。そう、返却された編成と同じなのだ。これには私も驚かされた。